昔1枚コインを投げ、再びトレビの泉に戻って来れたけれど・・・
学生の頃、初めて訪れたローマ。もちろん、来ました、トレヴィの泉。友達と「またローマに来られますように!」と後ろ向きで1枚コインを投げた遠いあの日・・・。
それから数十年、願いが叶い、再びこの地に戻って来れました!
でも、数十年前とは様子が変わりまくってました・・・。

コンサート会場並みに「激混み」・・・。
またローマに来ることはできるのか?
ここに来る道すがら、子供に「ここで後ろ向きにコインを投げて、泉に入ったらまたここに来られるんだよ」と言っていたのですが、どう考えてもコインを投げたら人に当たりそうなので、中止・・・。
泉はよく見られない、コインは投げられないで子供の機嫌が悪くなってきたので、「ジェラート、食べに行こうね〜」と、早めに退散・・・。
コイン投げられなかったけど、またローマに来られるといいね・・・。
-
ドイツ、フライブルクの民泊アパートが良すぎて、民泊ファンになってしまった2019-11-06/0件のコメント
-
ドイツ、コロナ不況で経営破綻したのはあのレストラン・チェーン・・・2020-03-25/
-
コロナ休校中、子供を緊急用学童や保育園に預けられるのは決まった職種の保護者だけ2020-03-18/