ボローニャ名物、トルテッリーニ・ イン・ブロードが美味しと評判のお店
滞在先から徒歩圏内にあった、手作りパスタのお店「Pasta Fresca Naldi」。地元でも人気らしく、ここのパスタ、特にボローニャの名物、「トルテッリーニ・ イン・ブロード(tortellini in brodo)」をぜひ食べてみたいと思っていたのですが、お店で食べられるのは夜の営業のみ・・・。

このお店、昼間も営業はしているのですが、この時間は生パスタの販売のみ。

お店がある通り、昼間はこんな感じ。あまり人気がなく、ちょっと薄暗い?
夜になったら、お店が開いて賑やかなのかもしれないけど、この感じで子連れで夜、歩くのはちょっとためらうかも・・・。
民泊アパートのキッチンでトルテッリーニ・ イン・ブロードを作った
お店の人から茹で時間とスープについて教えてもらったので、その日の夜、滞在先のキッチンで作ってみました。

スープは牛乳みたいなパックに入ってスーパーで売っているものを使用。そのスープをお鍋で温めて、茹でたパスタをスープに入れるだけ。
シンプルに美味しい!スープが手作りだったら、もっと美味しいのかもしれないですが、これでも十分、満足です。
手作り生パスタなので、お土産にするよりも、現地で食べた方がいいかなと思います。民泊アパートに宿泊しているなら、本当に簡単に作れるので、ぜひ試してみてください。もちろん、夜出歩くのが気にならないなら、お店で食べるのもいいと思います。
-
「ドゥオーモの屋上から見えるあの建物は何?」ミラノの気になる建物を観に行こう【ミラノ 建築】2020-06-10/0件のコメント
-
ドイツでは子供は2度、クリスマス・プレゼントをもらう・・・2019-12-16/
-
ポルトガル、リスボンで子供が選んだお土産は【28番のトラム】のオモチャ2020-11-08/