You are currently viewing ブダペストの小町ビストロでラーメン、カレー、餃子をお腹いっぱい食べた

ブダペストの小町ビストロでラーメン、カレー、餃子をお腹いっぱい食べた

ブダペストで日本料理、小町ビストロへ

ハンガリー料理ばかりを食べ続けて3日、そろそろ「気分転換」ということで、日本料理を食べに行ってきました。

今回の滞在先から歩いて10分ぐらいのところにあったKomachi Bistro

ブダペスト国立歌劇場へ行く時に前を通り、「日本料理がある」と、すでに場所はチェック済み。

夜、前を通ると日本人らしいお客さんや現地の人々で賑わっていたので、一回は行ってみようと思っていました。

Donau cruising budapest4

 ブダペストに関する他の記事はこちらから

マクドナルドのフォアグラバーガー、インスタ映え抜群のカフェやジェラート屋さん、格安ドナウ河クルーズ、人気のレストランの予約やハンガリー国立歌劇場の見学ツアーなど

ヨーロッパでラーメンがこの値段で食べられるのは驚き!

エルケル劇場に行く前に行ったのですが、開店直後だったので、すぐ席に案内されました。メニューを開いて、まず驚いたのが値段!

ベルリンでもラーメンや餃子など食べられるお店がありますが、値段は10ユーロ以上(約1200円)。でも、ここのお店はミニ・ラーメンとミニ・カレーのセットで1980フォリント 、日本円で730円くらい?!ミニ餃子も620フォリント (230円程度)で追加できる!

値段を気にしないで思いっきり食べられる!

Donau cruising budapest4

 ブダペストに関する他の記事はこちらから

マクドナルドのフォアグラバーガー、インスタ映え抜群のカフェやジェラート屋さん、格安ドナウ河クルーズ、人気のレストランの予約やハンガリー国立歌劇場の見学ツアーなど

カレーにラーメン、餃子も食べた!

私たちが選んだのはこちら。

Komachi bistro2

エビフライ、カツ、唐揚げの揚げ物3点セットが付いたカレーに餃子をさらにプラス。

Komachi bistro3

こちらはKomachiセットに餃子プラス。

お味の方ですが、美味しいです!カレーは市販のルーではない、手作りの味がしました。じっくり作ってる感じ。ラーメンは醤油味を選んだのですが、豚骨ベースでコクがある!麺は太め、これって自家製なのかな?コシがありました。餃子も美味しかった。地味だけど、さっぱりアクセントになるミニサラダも良かったです。ゴマ・ドレッシングって最強だなって思いました。

Donau cruising budapest4

 ブダペストに関する他の記事はこちらから

マクドナルドのフォアグラバーガー、インスタ映え抜群のカフェやジェラート屋さん、格安ドナウ河クルーズ、人気のレストランの予約やハンガリー国立歌劇場の見学ツアーなど

土曜日はピアノ・コンサートも開催?

オーダーを入れた後、子供が上の階のトイレから戻ってくると、「上に日本人がいっぱいいるよ!」と報告。しばらくすると、上から美しいピアノの調べが!

定期的に土曜日にコンサートが開催されている模様。ショパンのピアノ曲を聴きながら、ご飯を食べられるなんて贅沢〜!

ご飯にもピアノの調べにも大満足なKomochi Bistro、唯一の難点と言えば、支払いが「現金払いのみ可能」だったこと(2019年の時点)。

カードが使えるものと思っていたので、支払い時に「現金、足りるか?」とちょっとドキドキしました。お値段が安かったので、足りました、ホッ。

ピアノの生演奏を聴きながら、優雅に食べていたので、思っていたよりも時間がかかってしまった!優雅な気分は一挙に吹っ飛び、エルケル劇場へ小走りで向かいました(苦笑)。