数日前に「開催中止」と報道された2020年のベルリン・マラソン
各州によって差がありますが、ロックダウンが段階的に解除されつつあるドイツ。でも5000人以上が参加するイベントは10月24日まで開催禁止。
例年、世界各国のランナーが参加することで知られるベルリン・マラソンもこのため、「中止」というニュースが数日前報道されていたのですが、「中止ではなく延期の可能性」があるらしい???
ベルリン・マラソン、11月延期開催の可能性?!
この記事やこの記事では「11月に開催?」と延期開催の可能性があるように書かれています。
主催者のサイトを見ると「10月24日まで5000人以上が参加する大規模イベントは開催禁止が通達されているため、9月26・27日にベルリン・マラソンは開催できない」とありました。
うーん、確かに記事にあるように11月開催の可能性はゼロではないのかも???
昔は日本でもテレビ中継されていたベルリン・マラソン。ドイツだけでなく、世界各国からランナーが集まるスポーツ・イベント、経済効果もすごいものがあったかと思います。
今年の開催は大方、中止なのだとは思いますが、11月の延期開催の可能性、非常に低いながらも、ゼロではなさそう・・・。でも、開催されたとしても、例年通りの規模ではなさそう。
-
ヨーロッパの味の素、レンチンで日本の焼きそばが食べられる冷凍の【やさい焼きそば】を試してみた2021-09-08/0件のコメント
-
オバさんにとってストレスフリーで快適な下着を探す2019-09-05/
-
ウィーン空港から普通電車で市内へ【ÖBB オーストリア連邦鉄道】、赤い新型車両2021-01-09/